Blog

動画制作

動画制作サービス「PR+easy」のご紹介

H&innovation staff

 

H&innovation株式会社で動画クリエイターをしております、門間祐希と申します。

初めてのブログ投稿ではございますが、動画制作に関連する情報を
今後投稿して参りますので、これからよろしくお願いします。


今回、動画制作サービス「PR+easy(ピーアール イージー)」について
ご紹介いたします。


■ 動画制作サービス「PR+easy」

https://pr-easy.com/PReasy_20211020

 

 「PR+easy」は、誰でも気軽に動画でメッセージを発信できることを目指して立ち上げたサービスです。

 このブログを書いている私自身も3年前までテレビ局で働いていたこともあり、
ひと昔前まで動画を発信すること自体が公共の電波を介さないと発信できない状況でした。
しかし、急速なIT革命とSNSの進化により誰でも気軽に動画を発信できるようになりましたが
気軽に発信できる反面、発信ツールをうまく使いこなしたり、メッセージを届けたいターゲットに合わせた動画制作をする難しさが存在します。

 最近では、動画制作を内製化して行う企業様も増えてきており、動画配信への取り組みも以前より活発になっています。また、動画をPRなど外部発信するだけではなく、社内内部向けに、例えばマニュアル、研修、社員紹介等の情報発信でも活用されています。動画は視覚・聴覚両方に訴えるツールなので、活用シーンが幅広いです。

 YouTubeやWEBには、動画制作のさまざまなHow Toがあり、調べればある一定の質の動画は制作できると思います。とはいえ、動画制作のプロセスは編集一つとっても、とてもとても労力がかかるものです。あわせて、著作権に抵触していないのか、伝えたい側の思いだけで一方的な動画になっていないかなど、こまめに確認が必要です。

 「動画制作したいけど、何から始めたら良いのかわからない」
 「会社、サービス、商品をアピールする動画を作りたい」
 「制作した動画を更新したいが、手が足りない」

 ちょっとしたことでも、気軽に相談できる、そんなサービスを目指していますので、
このようなお悩みがありましたら、ぜひ、【PR+easy】までお問い合わせください。

▼PR+easy サイト

https://pr-easy.com/PReasy_20211020


 

 また日を改めて動画制作に関わる情報を発信していきたいと思いますので
これからどうぞよろしくお願いします。

「動画制作」に関する他の記事を読む

記事一覧に戻る

関連するタグ

New Articles

Contact us

研修は、企業の課題にあわせて
ひとつひとつつくるもの。
小さな悩みも、ささいな疑問も、ご相談ください。

お問い合わせ